FC2ブログ

新WEBサイト公開開始しました

 
■ご訪問者数
■東海ダンマサークル紹介

zaike2号

Author:zaike2号
 東海ダンマサークルでは、東海地方をベースにお釈迦さまの説かれた「テーラワーダ仏教(初期仏教・上座仏教)」を、皆さんと一緒に学び実践するために活動しています。
 また、日本テーラワーダ仏教協会より、定期的に長老(お坊さま)方をお招きし、法話・勉強会・冥想実践(ヴィパッサナー)を行っています。

■カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■記事検索

■最新記事

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■QRコード

QRコード

この命そのものを成り立たせてくれている「生きとし生けるもの」の幸せを願って行動して頂きたいと思います。





協会の記事ではありません。
木下全雄  さんの ブログの紹介です




今日は鎌倉にある源頼朝公の墓所を参拝しました。
鎌倉幕府を開いた源頼朝公の墓所も、400年ほどの時を経ると堂舎が無くなり、石造りの墓塔のみとなりました。
そして、現在も。
私が墓所にいる20分程の間、お参りの方は3名様でした。

私達は、人生において、何か偉大なる成功を収めなければ、と悩む必要はありません。頼朝公の墓所でさえもかくの如し!ですからね。

それよりも、いつも支えてくれる家族を、失敗をカバーしてくれる仲間を大切に生きて行けば良いのです。

そして、さらにチャレンジするならば、この命そのものを成り立たせてくれている「生きとし生けるもの」の幸せを願って行動して頂きたいと思います。
その優しい心を育てることが、私達がお墓に入る時のお土産になります。

今日は鎌倉にある源頼朝公の墓所を参拝しました。<br />鎌倉幕府を開いた源頼朝公の墓所も、400年ほどの時を経ると堂舎が無くなり、石造りの墓塔のみとなりました。<br />そして、現在も。<br />私が墓所にいる20分程の間、お参りの方は3名様でした。<br /><br />私達は、人生において、何か偉大なる成功を収めなければ、と悩む必要はありません。頼朝公の墓所でさえもかくの如し!ですからね。<br /><br />それよりも、いつも支えてくれる家族を、失敗をカバーしてくれる仲間を大切に生きて行けば良いのです。<br /><br />そして、さらにチャレンジするならば、この命そのものを成り立たせてくれている「生きとし生けるもの」の幸せを願って行動して頂きたいと思います。<br />その優しい心を育てることが、私達がお墓に入る時のお土産になります。









スポンサーサイト



Be Happy! | 14:46:17 | トラックバック(0) | コメント(0)